Now Playing Tracks

tatsukii:

100年以上昔に作られた世界最古のDJシステム | BUZZAP!(バザップ!)

“これが1910年にフランス人技師Leon Gaumontによって公開された「THE GAUMONT CHRONOPHONE SYSTEM」。2台のターンテーブルが蓄音機に接続されています。

しかもこれにはDJミキサーのクロスフェーダーに当たる装置が付いており、2枚のレコードから出る音楽をミックスすることが可能となっています。

なぜそんなものがこの時代にあるのでしょうか?理由は映画です。この時代はサイレント映画と呼ばれる無声映画からトーキーと呼ばれる発声映画への移行期に当たります。サウンドカメラと呼ばれる映像と音声を一つのフィルムに記録する技術ができる前は映像と音声は別々に再生されていました。

そのため映像と音声の同期が難しく、トーキーはまだ実験的な段階にありました。特に、当時音声はアナログレコードを用いて再生されていたため、レコードの再生時間に音声が制限されていました。その制限を取り払い、よりスムーズに映画の音声を映像に合わせてミックスするために用いられたアイディアのひとつがこの「THE GAUMONT CHRONOPHONE SYSTEM」となります。

なお、エアコンプレッサーを使ったアンプを内蔵しており、4000人クラスのホールで使用できるほどの音量を誇ったとのこと。”

てすとんとん: aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

tesutonton:

私は何度も新しい習慣を作ろうと挑戦したのですが、そのほとんどが失敗に終わりました。

昨年末、上手くいかない原因を考えたところ、習慣化できなかった理由は5つありました。

✔ 習慣を身につける目的を途中で忘れてしまった。
✔ ゴール(日数)がなく、モチベーションが続かなかった。
✔ 一度に複数の習慣をつけようとして、途中でパンクした。
✔ やるべきことに強弱をつけず、行動に移るハードルが高かった。
✔ 時間を決めておらず、集中して取り組むことができなかった。

思い出すだけで嫌な気分になります。。。

しかし、そんな悩みともこれでお別れ!

We make Tumblr themes